ネット内職!手軽に始める副収入step9、ホームページを作ろう

第1章 基礎編

ホームページ作りについて、またまた私の体験談です。

正直言って、難しくはない。かと言って、簡単でもない。コツをつかんでくると、意外と簡単でした。つまり、慣れるまでが一苦労。慣れてからは、作るスピードがどんどん上がりました。というか、技術面は自然に身についてきます。

技術面よりむしろ大変なのはサイトのイメージ(構想)です。私の場合、イメージを膨らませることの方が大変でした。どんなサイトを作るのか今考えてください。あわてる必要はありません。ゆっくりイメージしてください。内容やデザイン、コンセプト、ホームページのタイトル(名前)などを、ゆっくり考えてください。

何か思いついたら、それを忘れないようにメモしておきましょう。

何も思いつかない方へ
内容は自分の趣味や得意分野が良いでしょう。当サイトのような副収入サイトを作るのも良いかもしれません。


では次に技術面なのですが、かくいう私もホームページ作ったことが無かったので、ホームページ作成について詳しく解説されているサイトで勉強しました。私は現在、ホームページ作成にFrontPage Expressという無料ソフトを使っています。他にはNeyscapeComposerという無料ソフトもあります。どちらか好きな方を使ってホームページ作成をすると良いでしょう。

まだ私はホームページ作成に関しては未熟なので、当サイトでは詳しいことは書かない書けない、です…。丁寧にわかりやすく解説しているサイトがあるので、そちらを紹介しておきます。そこで勉強する方が、みなさんのためにもなるので。

勉強した後、当サイトに戻ってこれるようにお気に入りに追加しておいて下さい。というのも迷子になってしまい、当サイトに戻ってこれなかった方が過去にいるからです(苦笑)。


初心者の方でも簡単にホームページを無料作れるよう徹底的に図解。無料ソフトの入手法や、FFFTP(アップロードソフト)についても詳しく、とても勉強になります。ワープロ感覚でホームページが作れます。初心者の方は、ここで勉強するのが最適でしょう。


HTMLというプログラミング言語を使って、手打ちでホームページを作成したいという方
(中〜上級者)は以下のサイトがわかりやすいです。

HTML手打ちでホームページを作る方法を紹介しています。
みんなのタグ辞書 辞書形式で調べられるのでとても便利です。

ホームに戻る 次はstep10、レンタルサーバ

step1、はじめに

step2、リスクとデメリット

step3-1、準備

step3-2、あると便利

第2章 初級編

step4、メール受信で副収入

step5、ゲームでお小遣い

step6、アンケートで稼ぐ

step7、懸賞で副収入

第3章 ホームページ編

step8、アフィリエイトとは

step9、ホームページを作ろう

step10、レンタルサーバ

step11、おすすめASP

step12、リンクスタッフ

step13、アクセスアップ

第4章 番外編

掲示板

リンク集

管理人、当サイトについて

サイトマップ

Copyright (C) 2008 富永ひろし All Right Reserved.

inserted by FC2 system