ネット内職!手軽に始める副収入step3、準備

第1章 基礎編

必要なものはズバリ2つ!もちろん無料でゲットできます。(←ゲットって言葉、もう古いですね(笑)世代を感じます(苦笑)

1、フリーメール
2、銀行口座

まずフリーメールについて。
多くの方は既に、プロバイダからのメールアドレスを持っているでしょう。このメールアドレスで登録しても構わないのですが
step2、リスクとデメリットでも述べように、メールは大量に届きます。そうなると、親しい友人からのメールと副収入のメールが一緒になり、収拾がつかなくなります(苦笑)。こうなると大変です。また、家族とパソコンを共用していて、メールアドレスも共用している方もいるでしょう。ですので、副収入用に無料メール(フリーメール)を一つ二つ持つのが最善です。このフリーメールを利用して副収入を得ていくのです。プロバイダからのメールアドレスは大切にして下さい。どうしても必要な時だけしか使わないようにしてください。

・フリーメールの種類について
POPメール:メールソフト(Outlook Expressなど)を使いメールを送受信します。
WEBメール:メールサービスのサイトにアクセスし、Internet Explorerなどのブラウザでメールを送受信します。

POPメール・WEBメールは、普段から使い慣れている方を選ぶのが良いでしょう。自分の好みの問題ですね(^_^)。次に紹介するフリーメールは、POPメールにも、WEBメールにもなる、いわゆる万人向きの、あたりさわりのないものです。この二つは私も愛用しています(笑)。もちろん無料です。

Yahooメール 容量1GB
大手のYahooメール。名実ともに有名ですので、信頼性もあります。

gooメール(注意)2014年3月10日(月)をもって終了
容量25MB
機能は充実していますが、6ヶ月間使用しないと削除されるので注意が必要です。

どちらのフリーメールも、POPメールとして使うには設定が必要です。私が説明すると、「わかりにくい(怒)」と苦情が来た(要約)ので、次のリンク先をご覧ください。
Yahooメールをメールソフトで送受信するには
gooメールの場合は、ログイン後、『設定』→『プロバイダメール受信(POP受信)』と進んで設定してください。

【追記】最近さらに追加でinfoseekメールも取得しました。ついでに紹介しておきます。
infoseekメール 容量50MB
WEBメールです。POPメールにはできませんので注意。楽天が運営しています。

【13/10/03追記】
gooメール終了に伴う代替先は
Outlook.com(旧Hotmail)やGmailを使ってます。


次に銀行口座について

これは収入の受け取りに使います。ほとんどの方は、既に銀行口座を持っていると思います。しかし、ここで紹介するのはネットバンク。ネットでお小遣い稼ぎをするならオススメ、いや、必須ですね。step2、リスクとデメリットでも述べましたが、やはり、口座番号をネット上に書くのは怖いと思います。実際、私も怖かったです。そこで私はイーバンク銀行というネットバンクに、口座を新規に作りました。つまり、普通に貯金する口座とネットでの副収入用の口座を分離して、リスク軽減をはかったのです。(といっても、暗証番号の管理さえ慎重にしていれば何の心配もありませんよ)

多くのサイトは、普通の都市銀行・地方銀行や、ゆうちょ銀行にも対応しています。しかし、手数料が105円〜525円程度必要になるのです。正直、これは痛手です(汗)。しかし、ネット銀行なら手数料無料の場合が多いです。また、ごく少数ですが、ネットバンクしか対応していないサイトもあります。

先ほど述べましたが、私はイーバンク銀行に口座を作りました。イーバンク銀行はネットバンクの中でも超おすすめです。口座開設は約2週間前後かかるので、こちらも平行して進めておくと良いでしょう。

イーバンク銀行

イーバンク銀行の良い所
●口座開設が完全無料
●口座維持費が無料(←これ結構重要!)
●手数料が比較的安い(参考)
●セキュリティや保障も万全
●家にいながら振込みや残高照会などができる(←これ意外と重要!)
●口座開設数が280万口座突破
●ちょっと金利が良い(↓参考)

とイーバンク銀行の良い点ばかり羅列しても信用しないと思うので、数少ないデメリットも載せておきます。
○公共料金の振込みには対応してない
○ネットバンクなので店舗がない→窓口で相談などができない
といっても、「よくある質問」で、ほとんどの質問は解決できます。

ホームに戻る 次はstep3-2、あると便利

step1、はじめに

step2、リスクとデメリット

step3-1、準備

step3-2、あると便利

第2章 初級編

step4、メール受信で副収入

step5、ゲームでお小遣い

step6、アンケートで稼ぐ

step7、懸賞で副収入

第3章 ホームページ編

step8、アフィリエイトとは

step9、ホームページを作ろう

step10、レンタルサーバ

step11、おすすめASP

step12、リンクスタッフ

step13、アクセスアップ

第4章 番外編

掲示板

リンク集

管理人、リンクについて

サイトマップ

Copyright (C) 2008-2013 富永ひろし All Right Reserved.

inserted by FC2 system