ネット内職!手軽に始める副収入step10、レンタルサーバ

第1章 基礎編

私の場合、ホームページ作りよりもレンタルサーバ選びに時間がかかりました。このページはみなさんの参考になればと思い、まとめています。また、後半では無料ブログサービスも紹介しています。

仕組みですが、ホームページを作っても、パソコン上にあるだけでは、あなたしか見れません。全世界から見れるようにするには、サーバ(ホームページスペース)にデータをアップロードしなければなりません。

個人の場合は普通、サーバをレンタルします。ちなみに「レンタルサーバ」と言う言葉は一般的ですが俗称です。「ホームページスペースのレンタル」と言う場合もあります。

で、そのレンタルサーバですが、無料も有料もあります。有料のは、月に数百円〜数万円と随分差があります。それと、よほど画像やイラストの多いホームページを作らない限り、無料サーバでも容量は足ります。重要なのは速度です。当サイトのコンセプトは「いかにお金をかけずに副収入を得るか」なので、無料レンタルサーバをオススメします。でも、速度や容量、安定性など、有料レンタルサーバに憧れを感じるのは私だけでしょうか?月額数百円なら…と考えました。が、やはり私は無料にこだわりました。個人的には、無料レンタルサーバでも十分だと思っています。

で、無料で借りれる理由は強制的に広告が付くからです。この広告は、ホームページ運営する我々に利益をもたらしません。
ここで本題に戻るのですが、ホームページに広告バーナーを貼って、副収入を得ようとしていたわけです。ここで重要なのは、利用規約で商用利用が許されていることが絶対条件です。step8、アフィリエイトとはでも少々述べましたが、規約違反するとサイトが削除されます。本当に注意してください

無料で商用利用が可能となると、非常に限られてきます。私はFC2を利用しています。

FC2ホームページ
容量は余裕の1GB
肝心の速度は悪くはない(と思う)
広告は最下段のみ
商用利用可能
速度や安定性には多少不安は残りますが、無料でこれ程条件の良いレンタルサーバはめったに無いでしょう。


無料サーバの速度・安定性に我慢できない方や、有料サーバへ移転することになった方のために、一応有料レンタルサーバも紹介しておきます。

ロリポップ!
月額263円〜
容量が1GB(09/06/29より改定)
10日間のお試し期間あり。低額から借りることができます。


FC2レンタルサーバ
月額1500円
容量は3GB
転送量が無制限です。決して安いとは言えませんが、充実した機能がります。本格的にホームページ運営をする方にオススメです。


無料ブログサービス
こちらも、利用規約でアフィリエイトが許可されていないと、ブログで副収入を得ることはできません。

FC2ブログ
商用利用、各種アフィリエイト利用可能です。容量は1GBです。機能性バツグン!私も利用してます。

【その他】
参考に、
無料ブログをファイルサイズで比較へのリンク置いておきますね。


ホームに戻る 次はstep11、おすすめASP

step1、はじめに

step2、リスクとデメリット

step3-1、準備

step3-2、あると便利

第2章 初級編

step4、メール受信で副収入

step5、ゲームでお小遣い

step6、アンケートで稼ぐ

step7、懸賞で副収入

第3章 ホームページ編

step8、アフィリエイトとは

step9、ホームページを作ろう

step10、レンタルサーバ

step11、おすすめASP

step12、リンクスタッフ

step13、アクセスアップ

第4章 番外編

掲示板

リンク集

管理人、当サイトについて

サイトマップ

Copyright (C) 2008-2016 富永ひろし All Right Reserved.

inserted by FC2 system